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KYOTO SDGs Game Show

社会課題系ゲーム

センセイトーク

対象
  • 小高
  • 大/社
一般販売
有料・無料
有料
ライセンス制度
開発元
センセイトーク 開発チーム
運営元
開発責任者 荒木勇輝(運営協力:すなばコーポレーション株式会社)
URL
https://weschool.jp/
問い合わせ先
araki@boardgamejapan.org

学校関係者のチームづくりを促進するカードゲーム「センセイトーク」
プレイ人数:3〜4名
プレイ時間:約30分〜
教職員をはじめとしたさまざまな学校関係者の方々がお互いの価値観を知り、チームでの協働や助け合い・学び合いのきっかけをつくるために開発した対話型のカードゲームです。
シンプルなコミュニケーションゲームですが、参加者の対等性や傾聴の姿勢をゲームシステムに組み込み、繰り返しプレイすることでメンバー間の「心理的安全性」が自然に高まるように設計しています。また、短時間でもプレイできるため、研修・ワークショップ・懇親会などさまざまな場面で、アイスブレイクのツールとして活用していただけます。